移動する人はうまくいく(長倉顕太)| かんたんな紹介と感想

移動する人はうまくいく

忙しい日々の中、少ない読書時間でどの本を読むべきか、なかなか決められずに悩んでいませんか?この記事では、20秒ほどで長倉顕太著「移動する人はうまくいく」の紹介と感想が読めます。ぜひ本選びの参考にしてくださいね。

オススメな方

  • 自由を手に入れ充実した毎日を過ごしたい方
  • 考えてばかりでなかなか動けない方
  • 人生を変える突破口を探している方

かんたんな紹介

「考えてばかりで動けない」が消えてなくなる方法。もうウジウジしない!
お金、人間関係、仕事、時間、自由、運、行動力、ルーティン力、充実した毎日、すべて手に入る!

才能と能力が覚醒して、時間とお金が驚くほど増える!

・同じ環境に居続けると、心も体もやむ
・移動中にやるべき2つのこととは?
・キャラクターによって能力が変わる
・「何をやるか」にフォーカスすると失敗する
・都合の良い未来との整合性をとれ!
・コミュニケーションコストが低い人になろう

迷わなくていい。反省しなくていい。他人なんか気にしない。見切り発車せよ!

(上記出展元:作品帯に記載されている出版社の紹介文)

読んだ理由

参加しているアカデミーで似たようなことを学んだばかりだったからか、本屋さんで大量の本の中からタイトルが目に止まった。
これは移動の力について深めよ、ということかなと思い連れ帰った。

心に響いた一節

『意志の力では、行動は変えられない。
人は、「環境→感情→行動」の順番で行動するからだ。
だから、移動するしかない。』

(『』内、作品より引用。)

感想

自分を変えたい、習慣を変えたいと思ってもなかなか変えられない。それは経験上でもイヤというほど思い知らされてきた。

普通に生活している中で何かを変えようとする場合、意志の力で変える必要があるから。意志力ほど当てにならないものはない。それは別の方が講師をされているアカデミーでも強調して伝えられていた。そして本書でも。

意志の力で変えられないなら何で変えるか。それは環境。移動をして環境を変えると自然と他も変わっていく。引越し、旅行など、とにかく移動するといいことがあると。

確かに私もこれまで引越しは割とやっていて、その度に行く店が変わり、付き合う人が変わる。気持ちも変わって勝手に習慣も変わる。

頷けることがとても多いので、まずはできる範囲から始めてみることにした。とにかく休日は近所でもいいからカフェや公園に出かけることにしている。そうすることで、今このブログが捗っている。家に引きこもっていたらここまで進んでいなかっただろう。

慣れてきたら旅行を追加しようと計画中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA